八十路に向かって-Go for 80!

人生百年時代いつのまにか七十年過ぎ八十に向かう老婆の独り言です。

孫がやってきた

ブログ連続更新100日チャレンジ24日目

おはようございます。

腰痛の原因がわかりました。日曜日に孫がやって来たのです。先週和歌山の古民家の掃除に行っていた夫が掃除が終わった後孫に会いに行ったのです。

そしたら「バーバに会いたい」と3才の孫の強い要望でじいじを送りがてらみんなで一緒にやって来たのです。

ばあばに会いたいって嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。

ばあばは食物アレルギー持ちの3才の孫(孫第6号)のために朝から米粉とバナナとオーツミルクを使ったマフィンを焼きましたよ。

グルテンフリーのバナナマフィン

孫手前から4号5号6号8号

この時に3才の孫6号と1才の孫8号を順番に抱っこしたのです。

うわあ、重くなって!!と思いましたが抱っこ出来たので抱いてほっぺにちゅちゅ。

日曜日はそんな楽しい忙しい時を過ごして、月曜日は来客、火曜日は自転車で唐招提寺、水曜日は神戸からの来客と連日多忙だったことも災いしての腰痛だーーーと気づいた。

昨日はのんびりゆっくり安静にして過ごしたので良くなっています。年取ると痛みが出るのも遅ければ治りも遅い(笑)

孫の忘れ物たち

お読みいただきありがとうございます。

素敵な一日になりますように

みなさまの健康と安全をお祈りします。