八十路に向かって-Go for 80!

人生百年時代いつのまにか七十年過ぎ八十に向かう老婆の独り言です。

朝飯前の一仕事

おはようございます。

5月になりました!!新緑の季節・初夏の到来!アウトドアを満喫できる季節!!!

今日はあいにくの雨です。

昔、年上の友人の牧師が言っていたこと。

「僕はいつも朝4時半頃起きて1〜2時間仕事をします。朝は一人で集中できる時間が持てるからです」と。

その時私はまだ40歳代で子供が寝てからの雑用と夫との時間とか持つとどうしても夜ふかしになり早起きは無理だったので

すごいなあ、早起きやなあ・・と感心しただけで終わったのです。

それが、今の私、早寝早起きです。4時半には目覚めています。

そして朝飯前の一仕事しています。

今朝はシャワーして洗濯機回して燃えないゴミをまとめて出して、お湯を飲みながらネットで一ヶ月に一度の日用品の注文して、さてブログは何を書こうか・・(笑)今日は何をしようか・・・(笑)

時折烏が鳴いたり救急車のサイレンが聞こえてきたりしますが、静けさの中で贅沢なひと時を楽しんでいます。

夫はU-tube大好き人間なので夜遅くまでいろんな動画を2階の部屋で楽しんでるみたいで朝は起きて来ない!!だから静かで良いのです。

食卓の花ーシェアメイトのAさんより

お読みいただきありがとうございます。

皆様の健康と安全をお祈りします。