八十路に向かって-Go for 80!

人生いつのまにか七十年過ぎ八十に向かう老婆の独り言です。

そしてKANSASへ

100日チャレンジ17日目

おはようございます

ロサンゼルスでの1ヶ月余りの滞在の後、飛行機でカンサスへ。KSUはカンサス州マンハッタンという町にあるのでロサンゼルス空港からカンサスシティー経由マンハッタン空港へと乗り換えをして行ったのです。

カンサスからマンハッタンへの飛行機はプロペラ機。私が座った座席の前の席が壊れてましてそこにはバケツが置かれていました(笑)。さらに離陸時間になっても出発しない。。機器トラブルで遅延という、日本ではあり得ない鷹揚さ。

ま、そんな小さな飛行機でしたがそれも良い思い出で無事マンハッタン空港に到着。

空港から学校まではタクシーで行こうと思っててタクシー乗り場に行ったらタクシーが一台もいない。待ってたらもう一人乗り場にやってきた人がいて、彼が電話してくれたのかな?やっとタクシーが一台来て彼と乗り合わせて大学に到着しました。

日本から送った荷物、主に本と衣類の段ボール箱11箱が届いてるか確かめるために歩いてアドミニストレーションオフィスへ。

日本の大学に比較にならないほどの広大なキャンパス。住まいはキャンパス内の家族用の寮なので自転車でもあれば生活できるだろうと思ってたら大間違い。ウォルターズさんが「車が必要だろう、乗ってけよ」と言った意味を理解したのでした。

荷物の確認をして寮Jardine Terrace A7 の鍵をもらって部屋へ。

さて荷物をどうやって運ぶの?食料品の買い出しにスーパーへはどうやって行くの?

広大なキャンパスを前にして途方に暮れたのでありますが・・・

インターナショナルライセンスを取得して持っていた私。夫は運転免許なし

その日にダウンタウンの中古車販売店へ歩いて行き、

シボレー・インパラ(アメ車のデカイやつ)を700ドルで購入したのです。

若いってすごいですね。

続きはまた明日〜

お読みいただきありがとうございます。

今日が良い一日になりますように

皆様の健康と安全をお祈りします。