八十路に向かって-Go for 80!

人生いつのまにか七十年過ぎ八十に向かう老婆の独り言です。

カナダアメリカ村ー和歌山県美浜町三尾地区

おはようございます。

Go for80! のカメです。

和歌山県日高郡美浜町三尾地区のカナダアメリカ村を訪問しました。

実は夫と私は2年前の9月まで約1年間、ここカナダアメリカ村と呼ぼれる地区に住んでいました。

ja.wikipedia.org

ここはとてもユニークな地区で都会からの移住者も多く住んでいます。

 

まず立ち寄ったところが雑貨屋カフェ『道草屋』さんです。

mitikusacafe.web.fc2.com

海からの風が心地よく内陸の奈良では感じられない空気を満喫しました。

大阪から移住した若いご夫妻がやっておられます。とても素敵なオーナーさんです。

美味しいコーヒーとランチを頂いて、しばらくおしゃべりしてから我々が2年前まで住んでいた古民家へ様子を見に立ち寄りました。

2年前に最後の引っ越しをした時のブログ記事です。

ara60kame.blog.fc2.com

私が神戸に戻った後、しばらく夫がここに残り一人で生活していましたが、夫が老猫の銀ちゃんの面倒を見るために京都に引き上げた後は若いカップルが1年間住んでいましたが、今年の春からは空き家になっています。

今は夫が庭の草刈りに時々電車でやってきたり、カフェのご主人が修理に来てくれているので室内はカビも生えず快適な状態でした。

良かった良かった。

以前のブログを読み返していると、なんと忙しいフーテン(笑)の生活をしていたんだと改めて思いますが…先が読めないのが人生ですよね。さて、これからどうなる!?

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

良い一日になりますように

みなさまの健康と安全をお祈りします。