八十路に向かって-Go for 80!

人生百年時代いつのまにか七十年過ぎ八十に向かう老婆の独り言です。

シェイプアップベンチ買いました♪

100日チャレンジ8日目

3月の私の誕生日に友人から贈られたAmazon BirthdayGift Card

何を買おうかずっと迷っていたのですが、ついにそのカードを使って購入しました!!

フィットネスクラブがつくった

シェイプアップベンチなるもの(東急オアシス)8,980円

一人で腹筋やりたくて探したのですが値段も手頃で初心者には良いとコメントあったのでこれにしました。

これ、シットアップだけじゃなくて、プッシュアップ、チェストブレス、レッグエクステンション、レッグカール、アームカールまで出来るんです!!!

とりあえず、シットアップとチェストブレスとレッグエクステンションはやってみました。

夫も使ってみて「お、これいいな」と満足げ。

仕事終えて帰宅したAさんも「良いですね、使わせてもらいます」と。

大きさもコンパクトなのでキッチンのダイニングテーブルの横に置いてみんなで使用できるようにしました。

いつも目につくところにあるとやるやろう♡

とりあえずは朝、昼、晩と腹筋10回を3セット、それに続けてレッグエクステンションはできるかな?アームは難しい。別の1kgのダンベルでやった方が良さそう。

そういえばダンベルどこだっけ?和歌山に置いてきたままかな?

ここに引っ越して10ヶ月

やっと落ち着いて運動できるような環境が整いつつあります。

ブログ訪問ありがとうございます。

今日の日めくりカレンダーの言葉

「好きこそ物の上手なれ」

皆様の健康と安全をお祈りします。

良い一日になりますように