八十路に向かって-Go for 80!

人生百年時代いつのまにか七十年過ぎ八十に向かう老婆の独り言です。

半年ぶりに泳ぎにいくぞ

おはようございます。

ブログ更新100日チャレンジ9日目

腹筋マシン2日使っただけでお腹に力入れると「ウッ!!」おう、効いているではないか。

無理のない程度にやっていきたいと思っています。

昨夜は7時ごろベッドに入ったものですから10時ごろ一度起きて朝の玄米炊く準備をしてまた寝て今4時。

はい、朝の4時に起きて書いています。

自分でも笑ってしまいます。

今日はね、半年ぶりにプールに行こうと思ってるんですよ。

カナヅチだった私が57歳で水泳を始めて泳げるようになってからは週2〜3回は泳ぎに行っていたのですが、奈良に越してきて見つけた市民プールが空調設備不良のため昨年末から休館中だったのです。それが夏の間だけ(5月〜8月末)までオープンするとインフォメーションが出てたので、やっと泳ぎに行けます。

昔は引っ越しする度にスポーツジムを探してジムのプールへ通ったのですが、年金暮らしになると二人分のジムの費用は家計に響く。市民プールはその点、大抵高齢者半額とかで(1回300円)良い施設が使えるのが嬉しいですね。

ブログ更新チャレンジもやっと1週間過ぎました。

自分のブログを読み返してみると

長いな・・

なかなか簡潔に纏めるって難しいです。

あまり気張らずにやっていこう!!

今日もお読みいただきありがとうございます。

今日が素敵な1日になりますように

皆様の健康と安全をお祈りします。