八十路に向かって-Go for 80!

人生いつのまにか七十年過ぎ八十に向かう老婆の独り言です。

雨の日は要注意

100日チャレンジ62日目

おはようございます。

昨日書いた記事を読み返しながら

20年前の雨の日の出来事を思い出しました。

20年前、私は52歳で更年期真っ最中。イライラが最高潮の朝、

出かける前にふとしたことで夫と大喧嘩をしたのです。喧嘩の内容は忘れているのでしょうもない些細なことやったんだと思います。

喧嘩した勢いで玄関引き戸をパンと閉めて一人で車で買い物に出たのです。

いつも通る道が工事中で通行止め。

回り道で狭い田舎道を走って、斜め鋭角の左曲がり角で、田舎の道によくある縁石に左後方タイヤを引っ掛け、その弾みでパンクしたのか、濡れた路面でブレーキが効かず、弾みでそのままドンドンドンと走り、三つ目の縁石を乗り越えたところでボンネットからシューっと煙が出てきて停止。歩行者が誰もいなくて良かったーと胸を撫で下ろしました。

 

買ってまだ一年以内だったトヨタのイスト、車輌保険で新しいヴィッツになって私の元に帰ってきましたww

車を廃車にした事故は後にも先にもこれ一度だけ。

 

更年期の雨の日の忘れもしない出来事でした。

 

雨の日は

要注意です。

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

7月の始まり、良い一日になりますように

皆様の健康と安全をお祈りします。