八十路に向かって-Go for 80!

人生いつのまにか七十年過ぎ八十に向かう老婆の独り言です。

27.5度の快適

100日チャレンジ69日目

おはようございます。

昨日の東京都知事選挙は蓋を開けてみれば出来レースで、今日は安倍晋三元首相が暗殺された日。あれから2年か。

ところで嘘つきの小池百合子氏、年齢は71歳、1952年生まれは私と一緒です。年齢的にはもう引退したほうが良いのではないかと同年の私は思うのですが・・

 

27.5度

知り合いのご婦人が寝る時のエアコンの温度を27.5℃にセットして寝ると快適だよと教えてくれたので、昨夜は冷房27.5度にしてサーキュレーターを微風で回しながら寝たらほんとに快適に寝れました。

今までは自動調節で寝たり、湿度が高い時はドライにセットして寝ていたのですが、夜中にびっしょり汗をかいたり、足元だけ冷え過ぎたりして、その度に起きてぐっすり眠れない時がよくあったのです。

 

これだけ暑くなると

もし、電力供給が止まったら困るなぁ・・

と昨日の昼、シェアメイトのAさんとパンケーキを食べながら話していて

ここだと佐保川に飛び込むしかないね・・ということになりました。

幼い頃の電気のない生活ー厳密には電球はあったけど電化製品は何もなかったー生活を再びしなくてはならなくなるかもー大変だ!!

小池百合子座右の銘

「備えよ常に」です。肝に銘じときましょう!!!

 

備えていますよ(笑)↓

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

良い一日になりますように

皆様の健康と安全をお祈りします。