八十路に向かって-Go for 80!

人生いつのまにか七十年過ぎ八十に向かう老婆の独り言です。

夏の土用入りと秋の定期接種について

100日チャレンジ81日目

おはようございます。

昨日から夏の土用に入りました。

暑いですね。午前中からエアコンのお世話になっています。

今年の土用期間は7月19日から8月6日までです。

鰻を食べなければ。

土用の間に梅を干さなければ。

今年は梅が不作で梅干しもお高いようです。手に入ってラッキーでした。

 

最近また巷ではコロナが流行っているとかメディアが騒いでいますね。それでマスク姿の人が若干増えてきたように思います。

この暑い中マスクつけてると熱中症にならないかと心配になります。

コロナが流行り始めた2020年からの4年間、私たちはどれだけ政府主導の偏ったメディアに翻弄されたでしょう。

終わってみれば、なんだったんだ?何がパンデミックだ?全ては製薬会社の陰謀のように思うのは私だけでしょうか。コロナで亡くなった人の数よりもコロナワクチンで被害を受けた方の人数の方が遥かに多いという事実・・・

ワクチンは予防のためのもので、健康な人が接種するものです。病気の人に投与する薬よりも遥かに多くの人がワクチンは接種するわけです。単純に考えても接種する人が多ければ多いほど製薬会社は儲かるわけです。

コロナに限って言えば、今回のコロナワクチン、日本では追加接種が多い人で8回を数えています。もう今までのコロナワクチンは3月31日で終了しましたが、秋からは新たなコロナワクチンが定期接種になります。

 

今度の新型コロナワクチンすなわち「レプリコンワクチン」は今までのより少ない量でいけるそうで従って副反応が少ないそうです。が、細胞内に入ってから自己増殖するという新しいタイプのワクチンです。世界で初めて日本で接種されます。今までもシェディングの問題はありましたが、今度のは自己増殖型ですから周りの人に伝播する可能性が大きいようです。わかりやすく言うと、レプリコンワクチンを打った人の呼気や汗から打ってない人に伝播(シェディング)する可能性があるから慎重にしなければならないということを一部のウイルス学者が言われています。

 

これまでのmRNA新型コロナワクチン(遺伝子組み換え製剤と専門家は呼んでいます)を世界で一番多く接種した日本人がワクチンを打ち始めた2021年からの3年間でどれほどの超過死亡者数を出し、ワクチン接種後、後遺症に苦しんでいる多くの人がいるにもかかわらず、それをひたすら隠蔽・無視し、その調査もせずに秋から新型コロナワクチンを定期接種にした日本の政府、厚労省。いつまで続けるのワクチンビジネス?喜んで接種に向かう国民がいる限り続くのです。

そういえば、ある大臣が日本の人口は8,000万人が理想的だとか言ってましたね。ということは4,000万人に死んでもらう?つもりなんかしらん。このままだと日本人はもっと少なくなりそうです。その補填は移民政策で?

 

65歳になると肺炎球菌ワクチンなどの高齢者向け?ワクチン接種券が自治体からご丁寧に送られてきます。同年代の知人に尋ねるとほとんどの人が(何も考えずに)受けたらいいよ、と言います。私は自分の体に入れるものには慎重な方なのでワクチンについてはよく調べてから接種するかどうかを決めます。調べてみると接種してもしなくても感染率はほぼ変わらないということが多いのです。mRNAコロナワクチンに関しては頻回摂取すると自己免疫力が落ちて他の病気に罹りやすくなるということも言われています。

 

私も夫もインフルエンザワクチンも肺炎球菌ワクチンも帯状疱疹ワクチンもコロナワクチンも接種していません。

コロナもインフルも罹る時は罹るし、罹っても自然免疫で治ります。

それでも治らない時は寿命でしょう!まずは良い食事から!!

良い食事と運動と睡眠で自然免疫を上げることが一番大切だとコロナ以降は特にそう感じています。

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

土用の土曜日、暑くなりそうですが

どうぞ良い一日になりますように

みなさまの健康と安全をお祈りします。