八十路に向かって-Go for 80!

人生いつのまにか七十年過ぎ八十に向かう老婆の独り言です。

神戸でリフレッシュ

ブログ連続更新100日チャレンジ30日目

おはようございます。

昨日神戸に行って来ました。12月21日以来ですからなんと5ヶ月ぶり!!!

今回の大きな目的は二つ。

1、美容院でヘアカット

2、神戸の銀行口座の解約

引っ越し先で新たな場所を探すので困るのが美容院と歯医者。どちらも上手なスタイリストさんと歯科医を探すのはなかなか大変。

美容院はこれまでいろいろなところ行きましたが、私が今までに巡り合った非常にヘアカットの上手なスタイリストさんは二人。一人は若い頃にモデル仲間の友人が紹介してくれた男性の美容師さん。そしてもう一人は神戸で義理の息子が紹介してくれたこれまた男性の美容師さん。

ヘアカット

美容師のTさんが、遠いので頻繁に足を運ばなくていいようにスッキリ短くしておきますね、と言いながら切ってくれました。ここのお客様は遠くは京都・和歌山から来られている方もいらっしゃるとか。同業界の方も客として来るという、知る人ぞ知る美容院です。ネット検索では出て来ません。口コミです。カットは全て鋏使用ですが丁寧でとても速い。人それぞれの頭の形、毛の流れに合わせて切ってくれるので毛が伸びた時にも綺麗な状態を保ってくれます。

交通費2,000円以上使っても通いたい美容院なのです。

ヘアカット終わって須磨の銀行へ。もう使ってない口座の解約しました。通算16年間神戸に住んでいましたが事務的なことはこれで終了。残金3,000円ほど(笑)

須磨海岸

空と海の青さが目に染みる。ジョギングしたり泳いだりと思い出いっぱいの須磨海岸。スマスイ(須磨水族園)は建て変わり、新しいホテルも出来て随分変わって来ました。でも海と空と肌に感じる風は一緒。

日帰りだけど大いにリフレッシュできました!!

お読みいただきありがとうございます。

素敵な一日になりますように

皆様の健康と安全をお祈りします。