八十路に向かって-Go for 80!

人生いつのまにか七十年過ぎ八十に向かう老婆の独り言です。

大和郡山の都度利用できるプール行ってきたよ。

おはようございます。

Go for 80! のカメです。

奈良市に隣接している大和郡山市。そこに都度利用出来るプールがあることを知り、昨日夫と一緒に行って来ました。

地図を見ると秋篠川沿いのサイクリングロードですぐ近くまで行けることがわかり、愛車Rover66号の久しぶりの出番となりました。スイムはほぼ1ヶ月ぶりです。

愛車Rover66号という名前は私の66歳の誕生日にその前に乗っていたロードバイクコルナゴからこれに乗り換えたので「Rover66=老婆66」となりました(笑)。

九条スポーツセンター(プール使用料 大人1回 620円)

右側のドームのような建物がスイミングプールです。お日様さんさんと入ってレーンによっては日が射し込んで日焼けしそうでしたが、明るくて気持ちの良いプールでした。塩素の臭いはそれほど気にならず、結構賑わっていましたが、泳ぐレーンは大体2〜3人くらいの少人数だったのでストレスなく泳げました。更衣室、シャワーブースも整ってますし、スタッフの方達の対応も良くて、入った途端気分が上がりました!!

それに常連さんらしきおばちゃん達の更衣室会話がローカルで微笑ましかったです。日本は相変わらず平和だなあと感じました。

持参した玄米おにぎりを補給してサイクルロードで帰宅(↑写真の人物は夫)。

Rover66号と薬師寺

秋篠川、長閑な風景ですねぇ。

日中はとても暑かったですがサイクリングロードは街中より若干涼しくて走りやすかったです。ほぼ平坦なので水泳後でも楽々。

帰宅後、朝作って冷やしていた杏仁豆腐を食べて、久しぶりに全身疲労を感じたので即昼寝〜zzz...

バイク 12km、スイム 600m の良き運動でした。

これからの季節自転車気持ち良いなあ。楽しみですww

 

お読み頂きありがとうございます。

良い一日になりますように

みなさまの健康と安全をお祈りします。